パーティレポート

これは自分たちにしかできない結婚式

これは自分たちにしかできない結婚式

中学時代からの同級生というおふたりの結婚式は、地元ならではの演出も取り入れて。
おふたりにしかできないパーティになりました。

新婦のご希望で取り入れたファーストミート。「今から始まる」そんな気持ちが盛り上がります。
ここで新郎から新婦へのサプライズレター。この瞬間の気持ちを伝えます。実は新婦もサプライズ返し!
ウェルカムコーナーをお酒でデコレーションほどお好きな新郎とお酒で乾杯しました。
乾杯から始まる結婚式、おふたりらしくて素敵です。

 

緑がお好きなおふたりがイメージ通りとおっしゃるチャペルで人前式。
ご両親と一緒の入場では、新婦のお母さまが「ブーケを持てた」とお喜びに。
可愛らしいリングキッズは新郎の甥っ子さん。家族総出の挙式はみんなが笑顔になれました。

 

披露パーティ前にはウエディングケーキが登場。

入刀後、結婚式をしていない新郎の妹さん夫婦に、お手本バイトをサプライズでお願いしました。
そしておふたりの後は、育ててくれたお礼のサンクスバイトも。新婦が最初に涙ぐんだ瞬間だそう。

 

パーティスタートの合図は新婦のお兄さま手作りのオープニングムービーです。

おふたりの席は、ご友人と同じ目線で居られるようにソファ席をチョイスしました。
披露宴の最中には絶え間なくゲストが行き来し、
「写真撮影や歓談の時間を長くとりたい」とおっしゃるおふたりのご希望通り、会話の多いひと時に。

 

そしてパーティも中盤になると神楽の一団が入場。新郎が小さな頃から参加していた郡上の神楽。
結婚の報告をすると「何しに行こう!」と喜んで来てくれました。
今は子供たちに教える立場となった新郎も獅子舞で参加。新郎のお父様も一緒に笛を吹きます。
「久しぶりに見られた」とご年配のゲストも喜ばれていました。

 

お色直しの後は中学時代からの友人全員で写真撮影。
ご友人もお互いが古くからのお友達だからこその仲の良さ。まるで同窓会のような雰囲気です。

 

パーティの締めくくりはしっとりと。新婦からのお手紙の前に、新郎からもお手紙を読みました。
お渡ししたプレゼントは新婦発案の子育て感謝状。それぞれのご実家に今も飾られているそうです。

 

控室にカヌレを差し入れてくれたり、お酒に合わせてライムをすぐに持ってきてくれたりと、
細かなところに気を使ってくれて色々とお願いをしやすかったと、結婚式を振り返ってのおふたり。
どこまでもNGがない一日だったとお喜びいただきました。

ARCHIVE

TAG