パーティレポート

「好き」を全力でつめこんで

「好き」を全力でつめこんで

スニーカーやスノーボード、アパレルブランド、キャラクターにプリン、ハンバーガー…
おふたりの「好き」がつめこまれた結婚式のご紹介です。

挙式は人前式でした。新郎はいつもに増して凛々しく、新婦は大好きなお花をあしらい胡蝶蘭や水引で洗練された白無垢姿に。自然と、ご両親と手をとりあっての入場になりました。

結婚証明書として登場したのはスノーボードの板!来てくれたゲストにメッセージを書いていただきました。おふたりの出会いはスノーボード。その時に一緒だったご友人も結婚式に参列されています。
お子様ゲストにリングを運んでもらったり、ゲストに誓いの言葉を読んでもらったりと和やかになお式に。

会場に入ると整然とディスプレイされた新郎のスニーカーコレクションがお出迎え。
ゲストが近寄りやすいようにと、スニーカーの前にソファを置いておふたりの席にしました。こだわりの白無垢や、カラードレス、新郎お気に入りのセットアップも美しく映えています。

キューピットとなってくれたご友人のスピーチにはおふたりとも涙が。

ファーストバイトは大好きなハンバーガー!パーティ終盤にはゲストにもふるまいましたが、あまりに美味しくておふたりがお持ち帰りになりました。

お色直し入場は階段から。受付時にドレスの色当てクイズをしてもらいました。オレンジ!という意見が多かったのですが、その真逆のブルーで。オレンジはブーケやタイにあしらいました。
写真撮影時はお揃いのソックスとスニーカーでカジュアルダウン。とってもオシャレな着こなしに!

ここで新郎からの挑戦状!?体重当てクイズがスタート。
通常の体重からどのくらい痩せて何kgになるのかをゲストに当てていただきます。前日に水抜き・塩抜きまでされたかいがあって、ゲストの皆さまの予想を超えたダイエットに成功!ピタリ賞はいませんでした。

ダイエット明けのBIGプリン!この日が甘いものの解禁日です。おふたりでカラメルソースをかけて完成したら、久しぶりの大好物を堪能します。

終盤にはビュッフェタイムを。ご年配のゲストにも楽しんでもらえるようにお団子やわらび餅、お饅頭など和菓子も追加。北海道産ズワイ蟹とたっぷりイクラの釜めしは「絶対に入れたかった!」とおふたり。

 

「瞬きしたらもう終わり!?」とおふたり。一瞬に感じるほど楽しい時間となったそう。おふたりの「好き」や新郎お手製動画などもふんだんに披露した結婚式。ゲスト同士の知り合いも多かったそうで、おふたりを中心にどんどん輪が広がるような感覚の一日となりました。

ARCHIVE

TAG